インプラントコース
2018年12月10日
こんにちは、院長の蔭山です。
先週末は土曜日の診療を短縮させて頂いて、インプラント治療で高名な依田泰先生のセミナーを受講しました。
歯を抜かなければならなくなった後の治療オプションとして、インプラントは非常に予知性の高い治療であり、実際に治療を受けられた方もその治療の良さを実感されていることも多いかと思いますが、その反面患者さん側としては治療期間が長いイメージがあるかもしれません。
インプラントの性能や治療技術は一昔前とは比較にならないくらい進歩しており、ケースにもよりますが治療期間が大幅に短縮できるできることも多くなってきています。
今回のセミナーでは主に歯を抜くのと同時であったり、なるべく早い段階でインプラントが入れられるような治療に関する知識、技術を2日間に渡って勉強しました。
当院では基本的にはなるべく歯を削らない・抜かないことを目指しておりますが、どうしても残すことができない歯があることも事実です。
その際にインプラント治療は非常に優れた治療法であり、必要な際に最新の技術が提供できるよう日々精進しております。
ここ最近セミナーや研修会で休診にさせて頂くことが多く、患者様にはご迷惑をお掛けしておりますが学んだことを診療に還元できるよう頑張りますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。